いろいろ もろもろ おはなし

26歳女が自由に書かせていただきます

>>>grandpa&grandma's day

育児・子育て

こんにちは。今日は敬老の日です。

私の両親と夫の両親は息子のおかげでとうとう祖父母になりました(笑)

昨日、私は退院し5日ぶりに家に帰ってきました。

息子は黄疸の治療があり明日まで入院になってしまいました。

助産師さん曰く、この病院の黄疸レベルの基準が厳しいみたいです。

一昨日から治療をしており、8時間を3クールの光線療法をしています。

今日、昼過ぎに様子を見に行ってきました♪

 

ちょうどミルクの時間だったので、夫がミルクをあげてくれました。

生まれて6日しか経ってないのに、もう80mlも飲みます(笑)

大人並みのゲップも上手にしてくれます!

その様子がこちら↓

 

f:id:ririzizi:20180917160436j:plain

 

ご満悦なこのお顔がたまりません><

体重も3620gと出生体重を上回りました。

ナースステーションで預かられてる他の新生児と比べても

頭も体も一回り大きく見えました(笑)

抱っこするとずっしり重さを感じるようにもなりました。

 

私たちの前ではずっと寝てた息子。

起こしても目はほとんどあかなくて、ミルクをあげるときも目はつむったままで、

そのあとも帰るときまでずっと眠ってました。

昨日の朝6時から目を開けたところをまだ見れてないという...

寝る子は育つという言葉は間違ってないのだなと。

 

明日、黄疸の数値が落ち着いて無事に退院できることを願って

今日も2人でゆったり過ごしたいと思います。