いろいろ もろもろ おはなし

26歳女が自由に書かせていただきます

>>>hajimemashite

 

こんにちは。

本日よりブログを開設いたしました。

軽く自己紹介をさせてください。

 

なまえ:こんちゃ

ねんれい:26歳

すまい:大阪

くらし:1つ年下の夫がいます

しゅみ:おぎやはぎのメガネびいき(詳細は追々ブログで書きたいと思ってます)

 

今回、このブログ始めた理由といたしまして...

9月20日に第一子が誕生する予定です。

f:id:ririzizi:20180910134957j:plain

 

現在、38w4dでいよいよカウントダウン開始!

育児専用のブログにはしたくないのですが(でも、きっと生まれたら子どもの話ばかりになるんだろうな) いい機会かと思い開設させていただきました。

如何にして皆さんにこのブログを読んでいただけるのかは勉強中ですがどうぞよろしくお願い致します。

 

さてさて、出産というのは 本来だと自然に陣痛がくるのを待つのが相応しいのですが、

今朝、妊婦健診で血圧が144/94 と高い値が出てしまいました。

もともと低血圧の私には高すぎで、これ以上あがって予定日を迎えるのは危険だと医師に判断されました。

週数や胎児の大きさも問題ないということで急きょ明日から入院し、バルーンによる誘発分娩をすることになりました。

 

まさか自分が誘発分娩になるなんて!と予想してなかったのですが

実は夫と今週生まれてほしいな~なんて話をしておりました。

というのも、私は産休・育休を取らず父の会社の事務を自宅で続けております。

仕事上、20日・25日・月末月初は忙しく20日に生まれて入院しても落ち着かない気がしてならなかったのです。(代わりが居ないって大変だなぁ)

そこで、1週間前からスクワットを始めたり、3kmのウォーキングをしたり

昨晩は焼肉をたらふく食べて、そして今夜は大潮の新月!!と、

世間で言われているジンクスを試し重ねました!!!

ジンクスと血圧が原因で誘発分娩になった事とはなんの関係もない(むしろ自分のせい)けど、赤ちゃんが母親の気持ちを読み取る力をもっているというのは、少なからずあると信じちゃいました。(生まれる前から気を使わせちゃってゴメンね。)

 

そんなこんなで、私の初めての妊婦生活がもうすぐ終わろうとしています。

貴重で神秘的で有難い時間を毎日夫と共有できて幸せでした。

明日、出産という人生で初めての経験ができると思うと興奮してきました(笑)

それでは。

f:id:ririzizi:20180910145607j:plain